どうにかなるさ~ゴールデンウィーク~

ゴールデンウィークは実にのんびり過ごした。
そろそろ終わりが近づき、いわゆる“サザエさん症候群”よりもっとひどいことになりそうだが、
この8日間はいい骨休めになった。


現在勤めている学校は、もちろん今年が初年度である。
しかし僕はそれ以前にも計3つの高校と1つの日本語学校で教壇に立ってきた。
世間では、ベテランとは言わないまでも中堅どころに入るのだろう。
それだから、新しい職場はもちろん慣れるのが最初は大変であったが、
それで楽しむ余裕があった。


しかし、同じ職場で働く、新任の先生は見ていて大変そうだ。
最初の週が終わったあたり、見るからに疲れきった顔をしていて、
自分のこと以上に心配になってきた。
ゴールデンウィーク直前はさすがにだんだん慣れてきたおかげか、だいぶ楽そうにはなってきたが…
このゴールデンウィークでリフレッシュできていることを願うばかり。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年05月07日 23:25
こんばんは。
ゴールデンウィーク充電されたようでなによりです。

ところで、ネパールの政権離脱の話は、学生たちも心配気にニュースを観ていました。
私は、そのあたりの情報をちっとも知らず・・・こちらで知ったことで、会話ができましたよ。
OCTOPUS
2009年05月08日 10:00
このサイトの情報が役に立ったのならうれしいです。
…といっても、私も日本の新聞で知ったんですけどね(^_^;
今、ネパールの学生たちにメールで様子を問い合わせているところです。
2009年05月08日 23:01
そうですか。新聞見逃していました
これからも、もっとネパールについて勉強しなければ・・・です。