素敵な空気~吉祥寺「ナマステ・カトマンズ」~

ネパールレストラン紹介(4)


画像


少々マニアックな店を紹介しよう。
吉祥寺にある「ナマステ・カトマンズ」は、おそらく僕が知っている中で一番通好みの店では無いかと思う。

店長のディディはいかにもネパールのおばちゃん(失礼)といった感じでなかなかパワフル。
仲良くなるといろいろ教えてくれるので為になる。
僕もネパール行く前からずいぶんとお世話になった。
「ナマステ・カトマンズ」は単にレストランというだけでなく、
文化センター的な側面もあり、
金曜日にはネパール・ダンス教室もあるらしい。


画像


もちろん、ダルバート・タルカリもおいしいが、
この店の楽しみとしては、ネパールの地酒ロキシーが飲めるところ。
濁り酒チャンは飲める店は多いが、
ロキシーが飲める店は少ない。
金物のグラスに入れて出してくれるのがネパールぽい。


P1181944.JPG


ネパール料理を食べたことが無いという友人を、
いちばん多く連れてきたのがこの店。
先日の帰国1周年の一人祝いをした店もここ。
これからも何かと来ることになるだろう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

YANYAN
2010年01月23日 22:48
今週末、東京出張なのですが
久しぶりにネパール料理をと考えています。
今回の「ナマステカトマンズ」を始め、いろいろな店を知っているかと思います。
ディナー、ランチでおすすめの店をいくつか紹介してください。
2010年01月24日 17:27
やっぱりガンガ・ディディのご主人のお姉さんがやっている東新宿の「サンサール」が一番いいのではないでしょうか?
「ナマステ・カトマンズ」、高田馬場「マヤ」、池袋「ブッダ」と共に良く行く店ですね。
りょう
2010年01月24日 22:46
吉祥寺近辺に住んでいましたので、「ナマステカトマンズ」の男性店員がよくチラシを配っていたのを記憶しています。今もこのお店、健在なんですね。
エリー
2013年11月25日 23:55
通るたびに店員さんがよくチラシ配ってる姿みますね。一度食べましたが、そんなに混んでなく気持ちよく食事できました。今度は食べるだけでなくナンを持ち帰りたいです