calling~小岩「サンサール」~

ネパールレストラン紹介(6)

画像


ネパール旅行から帰ってきて1ヶ月が過ぎた。
するとまたしてもネパール旅行が食べたくなってくる。

ネパール滞在中、国際協力機構(JICA)のネパール人スタッフから荷物を預かった。
日本にいる親戚の店に荷物を届けて欲しい。
喜んで引き受けたのは言うまでもない。


ネパール人スタッフの女性のご主人の姉が経営する小岩の「サンサール」である。
この「サンサール」、新宿にも支店(参照)があり、
そちらの方には以前から何度も行っていたが、
小岩店には去年から行くようになったばかりである。

ちなみに店長のディディ(お姉さん)は基本的には小岩におり、新宿店に行くのは金曜日だけ。

画像


この店はもちろんダルバート・タルカリが美味しい。
特にダル(豆のカレー)が現地の味に近い。

まずはチョエラ(鶏肉炒め/写真下)をおつまみに。
ただ残念ながらこの日はネパールビールがなかったので、日本の生ビール。

画像


そしてダルバート・タルカリ。

最後はミルクティー。


荷物を運搬したお礼にいろいろサービスをしてもらい、すっかりお腹がいっぱいになり、苦しくなった(笑)


この日は店にディディのお嬢さん(小学生)やその友達も遊びに来ていて、
すっかり仲良くなって、鬼ごっこやじゃんけんで遊んでくたびれた。
それにしても、子供の適応力はすごい。
小さくてもお母さん以上に日本語が上手なのではないか。
すっかり感心してしまった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

akachu
2011年02月08日 23:03
ネパール料理、一回食べてみたいです^^
木場にもタイ・ネパール料理店があった気がします

2011年02月08日 23:36
木場だと、「ネイチャーパワー」という店がオススメです。
その近くには他にもいくつかあるけど、あんまりいい店はないですね…
あきこ
2011年02月12日 20:41
本当、子供の適応能力はすごいですよね。
言葉もすぐに身に着きますよね。羨ましいです。

ネパール料理、美味しいですよね。あの後、また
近所のネパール料理店に行きましたよ!