水夢~水泳大会~

6月25日(土)と26日(日)、東京都高校選手権水泳大会があった。
先日行われた春季大会は、法政大学多摩キャンパスが会場だったが、
今回も町田市立室内プール(写真上)と、少々遠い場所で行われた。

画像


僕の勤務校ではすでに期末試験1週間前を切っていたが、
3人の水泳部員が大会に出場した。


春季大会の時はほとんどプールが見えなかった。
しかし今回は、プールサイドに観客席があり、
試合の様子をよく見ることができた。
とはいうものの、今回は選手が3人しか出場していないため、待ち時間が長くなってしまった。
2日目などは7:30の集合にも関わらず、部員の出場種目は14時過ぎの開始だった。



もちろん勤務校の応援が第一の目的なのは言うまでもない。
だが、都大会だけに相当の数の学校が出場している。
もちろん母校・早稲田実業の水泳部もエントリーしていた。
どうしてもそっちの結果も気になってしまう。


早実水泳部はさすがに好成績を残していたが、
うちの部員は残念ながら誰一人決勝には進めなかった。
さすが、東京都はレベルが高い。


生徒たちの熱い戦いを見ていたら、自分も泳ぎたくなってきた。
夏休みの部活には自分も参加してみようかしら。
それにはまず、水着を買うところから始めなければいけないのだが…(>_<)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

りょう
2011年06月26日 23:36
大学時代はサークルがサークルだったので、よく辰巳とか行ってました。
泳ぐ方はいいけど、見る方は暑くて暑くて地獄だった記憶が・・。
2011年06月26日 23:52
実は辰巳にはまだ行ったことないのです。
9月以降の大会は辰巳で開催されるとの話なので、
町田のプールはこれが最初で最後なのかな…と。