少年に帰りなさい~カラパイア~

僕は子供の頃から超常現象が大好きだった。
死後の世界は存在し、地球外の文明がUFOに乗って地球に来ていると信じていた。
しかし、だんだん大人になるにつれ、そうした超常現象を素直に信じられなくなってしまっていた。


だが、21世紀になった今でも、世の中には不思議なことが起きているらしい。
カラパイア~不思議と謎の大冒険」はそんな日本国内や海外、あるいは深海や宇宙の不思議を紹介したサイトである。
膨大な更新量で、読みごたえがある。


もちろんUFOやUMA、心霊といった超常現象も多く取り上げられているのだが、
動植物や気象などの自然現象や、食習慣などの確実に存在する「不思議」も紹介されている。


僕が個人的に好きなのは、世界各地の風景の紹介。
10のナチュラルワンダー」などは、まさしくため息なしには見られなかった。
かと思えば、インドにあるという大量のネズミを放し飼いする寺院(参照)。
まさしくディズニーランドならぬネズミーランド。
「世界一汚い川」として紹介されたインドネシアのチタルム川(参照)も衝撃だった。
いやぁ、あれだけ汚いと思っていたネパールのバグマティ川でさえ清流に思えてしまう。


今回、この記事を書くために「カラパイア」を見直していたが、
すっかり時間を忘れて見入ってしまった。
みなさんもぜひ一度、自身の目で確認してもらいたい。
ハマること請け合いである。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

ken
2012年12月01日 07:11
>OCTOPUSさん
おはようございます。

まるでナニコレ珍百景{水曜夜7時にテレビ朝日で実施(その頃の自分は奈良県協練習に行ってる日がありますが・・・)}みたいじゃないですか。世界一汚い川とかUFO等。
2012年12月02日 20:32
僕もこの番組は大好きです。