Real Face~東京国際ブックフェア~

今回の上京の目的の一つが有明の東京ビッグサイトで開催されていた東京国際ブックフェアに参加するためだった。


画像


僕は読書が大好きだ。
なので、三宅島に住んでいると本に飢えてくる。
島には本屋が一軒だけあるが、あまりに小さい。
もちろん、注文すれば本を取り寄せてくれるのだろうが、
大抵の人はAmazonなどネット通販を使っている。

ちなみに村立図書館も、村役場臨時庁舎に隣接してあるが、こちらもあまりに小さい。
むしろ、土日に開放される高校図書館のほうが大きいぐらいだ。


画像


そんなこともあって、今回ブックフェアに参加するのを楽しみにしていた。


画像


一般の入場料は1500円らしいが、僕は事前に招待状を請求していた。
土曜ということもあり、かなりの入場者だった。
大手出版社から大学の出版部門まで数多くの会社がブースを出していた。
だいたい定価の2割引きで本が買えるというのが魅力的。


画像


電子書籍に関するブースも多い。


国際ブックフェアだけに、中国や韓国、イランやサウジアラビアなど、様々な国のブースもある。


なぜか僕は宗教関係のブースばっかり回ってしまった。
イスラム教を始め、モルモン教、エホバの証人(ものみの塔)、幸福の科学…。


画像


実に楽しいイベントだった。
とても1日では回りきれない。
来年また来るようなら、2、3日かけてじっくり回ってみたいと思う。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント