脳漿炸裂ボーイ~スイーツ~

最近の僕のマイブームは、スイーツである。
帰省した際にいろいろスイーツを購入することにしている。

考えてみたら、僕は甘いものは好きだが、あまりスイーツについてよく知らないということに気がついた。
これまでにも有名な店のスイーツを買ったことはあるが、
プレゼントとして買うことはあっても、自分で食べることはなかった。

そこで、自分へのご褒美ということで、いろいろ有名スイーツを買って食べてみることにした。


最初に購入したのは、ジャン=ポール・エヴァンのチョコレート。
いろいろな形があって宝石のよう。


画像


朝と夕方にひと粒ずつ堪能した。


その次が、ピエール・エルメ・パリのマカロン。
実はマカロンは今まであまり食べたことがなく、詳しくは知らない。
ちょうどよい機会だ。


マカロンは要冷蔵ということすら知らなかったが、橘丸の冷蔵庫に預けて持ち帰った。


画像


そして、そのお味は…
うまい!
衝撃を受けた。
過去に食べたマカロンって、マカロンもどきだったようだ。


そして、今回は当初、フレデリック・カッセルのミルフィーユにしようと思っていたのだが、
銀座三越へ赴くと、すでに売り切れ。
しかも要冷蔵で、本日中に食べなければいけないらしく、
三宅島に持ち帰るのは困難なようだ。

そこで、今回はカフェ・オウザンのクロワッサンラスクにしてみた。


画像


クロワッサンのラスクというのは初めてだが、
様々な味があるようだ。
甘いものだけでなく、ガーリック味のラスクなんかも美味しかった。


画像


これからも出島のたびにいろいろスイーツに挑戦することは続けていきたいと思う。
クラブ・ハリエのバウムクーヘンとか赤坂トップスのチョコレートケーキなど、食べてみたいものはまだまだたくさんある。
楽しみは当分尽きそうにない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント