フルスピード~アイドルライブ~

最近ハマっているものの1つが、地下アイドルである。
いい歳をして、と思われるかもしれないが、アイドル戦国時代と呼ばれる昨今、
実に多種多様なアイドルが存在しており、
正直飽きない。


そもそも興味を持ったきっかけは、
3月頃秋葉原に行ったとき、アイドルカフェに入ったことだった。
その時にライブに参加していた1組のアイドルに心を惹かれてしまった。

それが、“P♡TTYA(ポッチャ)”だった。
ポッチャは総体重293キロ、平均体重73キロの重量級アイドル。
にもかかわらず、軽やかに歌い、踊る。
見ていて幸せな気持ちにさせられ、すっかり好きになった。

画像


その後、7月に渋谷で行われたライブにも出かけた。


そのポッチャが初台DOORSのライブに登場するという。

画像


ポッチャは、5人組だったが、7月のライブの直後、“まいまい”こと横川麻衣が脱退。
4人になってからは初めてだった。


今回のライブは「TOKYO WANDER PANIC WA」というイベントで、
WA-Sideというグループが主催している。

画像


ポッチャは2番目に登場した。

どのグループも持ち時間は15分。だいたい3曲歌う。
ポッチャは「すきすき♡大好き」「キリキリ☆空想☆ファンタジー」「フルスピード」の3曲を披露した。

4人になっても、パワフルで可愛いライブは健在だった。


こういったイベントの楽しみというのは、目当てのアイドル以外に新しいアイドルを知ることができること。
今回いちばん印象に残ったのは3人組の“ランドセルズ”。
なんと3人は小学生。
それも、大人びた感じではなく、ごく普通の子供。
いやはや、こんな時代が来たのか。

画像


猫耳に尻尾というスタイルの乙女浪漫も面白かった。

画像



今回僕がいちばん印象的だったのは2人組のimpression。
なにしろ抜群に歌と躍りがうまかった。
ただ、あどけない表情なのにセクシーな衣装というのがミスマッチに思えた。

画像


しかし、時間の関係もあり、途中で帰らなくてはならなかった。
おかげで、メインのWA-Sideは見られなかった。
また、以前見てインパクトを受けた男4人、女1人の“ジュリアナの祟り”や、
名前だけ見て興味のあった演歌少女ルピナス組、民謡少女ハピネス組も見てみたかった気がする。


あ、そうそうP♡TTYAは現在新メンバー募集中とのことである。

条件というのは、16歳~22歳で、ぽっちゃりしていて心身ともに健康な女性とのこと。

他にも「甘いものと脂肪分に目がないこと 」「ダイエットなんてする気がないこと」
などとなっている。
我こそはと思う方はぜひオーディションを受けてみてはいかが?

新メンバーオーディションはこちら(http://audition.pottya.com/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント