センチメンタルじゃネェ~元アイドル書類送検~

最近あったニュースで気になったものをひとつ。

松本伊代、早見優の往年のアイドル2人が書類送検されたというもの。
2人が、京都の嵐山で線路内に侵入して写真を撮影し、
それを松本伊代がブログにアップしたことで炎上した。

写真には進入禁止の注意書も一緒に写っていたのだからまずい。

画像


一部には「♪伊予はまだ16だから」しかたないと擁護する向きもあるが、
例え16歳でも許されないのでは?
つーか、本当はもう50だし。


しかしまあ、旅行中に思わず進入禁止の場所に入り込んでしまったのは、
気持ちとしてはわからくもない。
僕もソウルで、ハングルの張り紙が読めずに立ち入り禁止のところに入ってしまったことがある。
韓国語で注意されたのも、言葉がわからず気づかなかった…。


注意書にうっかり気づかなかったのもあり得ない話ではないので、
早見優ともども「♪故意かな~ YES 故意じゃな~い YES」と思いたいところである。


しかし、松本伊代の天然ぶりのエピソードを聞くと、
案外注意書が読めなかったのかもしれないと思ってしまう。

松本伊代が夫のヒロミに「パパ(ヒロミ)の苗字って何?」と聞いたとか、
ヒロミに子供が壁に落書きをしないよう注意して欲しいと言われ、
壁に「落書きしちゃだめ」と書いたとか、

インタビューで自分の著書について「まだ読んでないんですけど、面白いので読んでください」と答えたとか…。

しかし天然というか、下手すると発達障害ではないのかとも思えてしまう。


松本伊代に関するニュースを見ていて、松本伊代の姉を思い出した。
かつて、「松本伊代姉(まつもと・いよねえ)」の芸名でデビュー。
妹の代表曲「センチメンタル・ジャーニー」の替え歌「センチメンタルじゃネェ」を歌っていた。

ネットで見つけたので、20年以上ぶりに聞き直してみた。
「♪伊代はまだ16だから~」の部分で、
「♪伊代姉はもう…」と歌うと、ウシの鳴き声が入る。

1992年の替え歌なので、当時松本伊代は27歳。
松本伊代姉は4歳上だそうだから、31歳だったわけか。
姉妹だけあって声や顔が似ていたのを覚えている。



とんだことになった嵐山の旅行。
確かに「センチメンタル」どころじゃねえな(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント