キッスは目にして!~早稲田「メーヤウ」~

僕の母校・早稲田大学の回りには個性的な店が数多くあるのだが、
その中から一番思い出深い店を挙げろと言われると、
僕はタイ国カレー「メーヤウ」にするだろう。

画像


「メーヤウ」との出会いは、中学生だった頃に遡る。
クラスの友人と放課後この店に入った。
辛いものは元々大好きだったので、迷わず一番辛い「インド風チキンカリー」を注文した。
その直後、死んだ。

あまりにも辛いのである。


しかし、なぜか僕らはこのカレーに魅せられてしまい、
毎週のように「メーヤウ」に通うようになるのである。


「チキンカリー」は辛すぎるが、
それ以外の「レッドカリー」や「グリーンカリー」はそれほどでもない。
いや、それでも十分に辛い。


以来何回この店に来ただろう。
大学を卒業してからも、当時の友人と未だに会うときはこの店に来る。
「メーヤウ」でのランチに始まり、「シャノアール」でパフェを食べて、
高田馬場のゲームセンター、居酒屋「清龍」、カラオケという“ゴールデンコース”が僕らの定番になった。


その「メーヤウ」が閉店になるというショックなニュースが入ってきた。

慌ててメーヤウのTwitterを確認すると…。

https://twitter.com/Maeyao_waseda/status/832098271094910976

営業は3月25日までで、
閉店といっても辞めるわけではなく、しばらくした後に再開するらしい。
ホッとしている。

画像


そんなわけでしばしのお別れとして、「メーヤウ」を訪ねた。

まずはシンハービール。

画像


ダブルのセットでチキンカリーとレッドカリーにした。

画像


感慨があるせいだろうか、意外と平気で平らげることが出来た。


閉店までにまた来ることができるだろうか。
あるいは、信濃町にも支店があるからそこで我慢しようか。
ともかく、再開する日を心待ちにしようと思う。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント