どかーん~選抜高校野球大会組合わせ抽選~

春の選抜高校野球大会の組合わせ抽選があった。


注目の組合わせは…。

画像


Aブロックが激戦となっている。
開幕戦が聖光学院(福島)と東筑(福岡)という好カード。
さらに、駒大苫小牧(北海道)と静岡が初戦で当たり、勝った方は日本航空石川と当たる可能性が高い。
また、明徳義塾(高知)と中央学院(千葉)という明治神宮大会の初戦と同じ対戦が再現される。
おまけにAブロックには東海大相模(神奈川)もいて、優勝候補がひしめき合っている。


Bブロックに智弁学園(奈良)と智弁和歌山が入ったのも注目だが、
智弁学園は2回戦で神宮大会準優勝の創成館(長崎)と当たるので、智弁対決となるかは難しいだろう。


優勝候補の大阪桐蔭はCブロック。
慶應義塾(神奈川)が勝ち進めば大阪桐蔭と当たるかもしれないのが楽しみ。
母校の早稲田実業が選抜に出ないので、ライバル慶應を応援しようかしら。


都大会のライバル日大三はDブロックで、1回戦は21世紀枠の由利工(秋田)。
三重、おかやま山陽辺りが難関だろうか。


1つ気になるのは、春季都大会。
選抜の決勝が4月4日で、日大三の初戦は5日である。
もし決勝まで勝ち上がった場合、相当ハードなスケジュールとなる。
雨で順延にでもなったらどうするのだろう?
たとえ決勝まで行かなくとも、2日の準々決勝まで進んだだけでかなり厳しい気がするのだが…。
もっとも他の道府県も似たり寄ったりではないだろうか。


いずれにせよ、23日から始まる熱戦を楽しみたいと思う。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント