イチローの流儀~イチロー引退?~

画像


大リーグマリナーズのイチロー外野手が
球団の特別アドバイザーに就任し、選手としては今季の残り試合に出場しないことがわかった。
これまでイチローは50歳まで現役を続けると表明しており、徹底的に現役にこだわっていただけに、
正直僕も驚いている。

来年3月にマリナーズは東京ドームで開幕戦を行なうことになっており、
球団側はそこでの選手復帰に含みを持たせているが、
このまま引退してしまう可能性もある。


確かにイチローは今季は15試合に出場し、44打数9安打、打率.205と成績はあがっていなかった。
しかし、アメリカで通用しなくても日本球界に復帰するなど、現役続行の道はまだあったはずである。
特別アドバイザー就任ということは、日本球界復帰の可能性もなくなったということである。
なぜイチローがこのような条件を呑んだのかが理解できない。

とあるCMでこんなものがあった。


イチローが嫌いだ。あの人を見ていると、限界という言葉が言い訳のように聞こえるから


僕自身も一応競技かるたの現役選手なのだが、
実力的には全盛期から遠く及ばないほど弱くなっている。
特にここ数年はろくに練習も出来ない状況で、実質的に引退状態に近い。
だが、僕より歳上のイチローや、Jリーグの三浦知良が活躍する姿を見て、それに勇気づけられて来ていた。
近いうちに復帰して、もう少し頑張ってみようと思っている。

もしこのままイチローが引退するのだとしたら、それは寂しいし残念である。
契約上はイチローの来年の現役復帰はあり得るというのだから、可能性は低いかもしれないが、
それを楽しみに待ちたいと思う。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント