運命のルーレット廻して~名探偵コナンスタンプラリー~

JR東日本の「名探偵コナン」スタンプラリーに参加した。

先日も「キン肉マン」スタンプラリーをコンプリートしたばかりであるが、
こちらのスタンプラリーは吉祥寺より西の駅にスタンプが設置されている。

画像


立川駅をスタートとした。
ここには江戸川コナンのスタンプが設置されている。

実を言うと「名探偵コナン」は最初の頃は読んでいたのだが、すっかり忘れてしまっている。
たまにテレビで見るとはなしに見るようなことがあるぐらいで、
キャラクターにもそれほど馴染みがない。

また、「キン肉マン」スタンプラリーの時のように、レストランとのコラボは無い。
キャラクターの解説や、なぜその駅にスタンプが設置されたのかの由来が書かれていないのがかなり物足りない。
あまり気合が入っていないようだ。


一番西の駅は高尾駅。

画像


せっかくだからホームの天狗にも挨拶した。

画像


中央線で東に進む。
西八王子、八王子、豊田、日野…
やはり西は駅間が長い。

画像


国立駅は毛利小五郎。

画像


武蔵野線に乗り換えて、埼玉県に入り、東所沢駅と新座駅にもスタンプがある。

画像


府中本町駅で南武線に乗り換える。

画像


青梅線で青梅駅まで行った。
青梅駅のスタンプは「犯人」。

画像


青梅は赤塚不二夫ゆかりの地らしく、駅前にはバカボンのパパ像がいた。

画像


河辺駅で毛利蘭のスタンプを押してから次の昭島駅へ向かった。

画像


昭島駅に着くと、なんとスタンプ台紙がない。
どうも河辺駅でスタンプ台に置いてきてしまったらしい。
河辺駅に連絡するとあったので、慌てて取りに戻った(片道約20分)が、
スタンプをほとんど押した後だったので、もし無くなっていたら精神的ショックが大きかっただろう。

画像


最後は中央線の駅を吉祥寺駅から東に戻り、国分寺駅で24駅コンプリート。

画像



立川駅のゴールに持っていき、コンプリート証明書と、景品のクリアファイルをもらった。

画像


キン肉マンスタンプラリーの63駅に比べれば全部で24駅だったので割合簡単に回ることが出来た。
普段なかなか行けないような駅にも行けて楽しかった。
なんだかんだでスタンプラリーには熱くなってしまう。

せっかくなので久しぶりに「名探偵コナン」を読み直そうかと思う。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック