沈まない太陽~和楽器バンド・ユニバーサル移籍~

僕が応援しているバンドである“和楽器バンド”がレーベルの移籍を発表した。

P1040074.JPG

これまで所属していたavexとの契約が満了し、ユニバーサルミュージックとグローバル契約を結んだという。

和楽器バンドは「邦楽とロックの融合」をテーマにした8人組バンド。
通常のバンドスタイルであるギターの町屋、ベースの亜沙、ドラムスの山葵に加え、津軽三味線の蜷川べに、尺八の神永大輔、筝のいぶくろ聖志、和太鼓の黒流という和楽器陣がおり、
詩吟の師範でもあるボーカルの鈴華ゆう子が歌う。


外資系のユニバーサルに移籍したことで、今後は本格的な海外進出を目指すとのことである。
毎年、1月のライブ“大新年会”の際に、その年のツアーの概要が発表されるのだが、今年はそれがなく、どうしたのかと思っていた。
なるほどレーベルの移籍があったからだったのだ。
7月4日に、今年のツアーの概要が発表されるそうだ。


僕は2015年にテレビの情報番組で紹介されたことで彼らに興味を持ち、CDを購入。
すっかりハマって、翌2016年1月の“大新年会”を観に行った。
以来毎年、1月の“大新年会”とツアーを観に行っている。
今年のツアーもぜひとも見に行きたい。
レーベルが変わっても彼らの音楽は変わらないだろうし、僕も引き続き彼らを応援していこうと思っている。
和楽器バンドの今後ますますの活躍を楽しみにしたい。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック