Flamingo~早実野球部大会出場辞退~

P1040455.JPG

早実野球部が秋季都大会を辞退した件についてだが、未だに真相は明らかになっていない。
そのため、ネット上ではその理由の推測がたくさん飛び回っている。


当初、僕は非公表であったことから、被害者が存在する性犯罪系の事件なのではないかと思った。
しかしよく考えると、今回の高野連の処分は対外試合禁止3ヶ月というもので、事件性の高いものにしては処分が軽いようである。
過去に強制わいせつや買春で処罰された学校は除名や1年間の処分を受けているとのことである。


ネット上での噂の1つに、部員によるハメ撮り画像の流出というものがある。
なるほど合意であるならばハメ撮り自体は違法ではないし、それが流出したことによって当事者が傷つき、社会的に糾弾されるのもしかたがないことである。

僕が早実に在学していた頃は、母校は男子校で、僕自身彼女はおろか女性とはほとんど無縁の高校生活を送っていた。
なので、ハメ撮りなんて言語道断。
あってはならないことである。(あくまで個人的な感情です)


これだけの情報化社会であるから、真相は遅かれ早かれ明らかになってしまうのだろう。
だが真相を明らかにすることが、果たして必要な事なのだろうか?
僕は正直もうそっとしておいてあげるべきなのではないかと思う。
すでに大会出場というペナルティを受けて当事者たちは深く反省していることだろう。
とにかく早く早実野球部が帰ってくることを願っている。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック