SEASONS~通常授業再開~

P1050974.JPG


今週はえらく疲れた気がする。
暑かったからか湿気が多かったからか、それとも…。
6月29日から通常授業が再開され1週間経った。
2ヶ月間の自宅学習からの、6月は30分授業、40分授業と短縮授業が続いた。
体がなかなか通常授業に追い付かなかった。


いつの年も4月になって新しい授業が始まった当初は慣れないせいか心身共に疲れてしまうものではあるのだが、
今年はまさかそれを7月に体験することになろうとは…。
僕自身にとって新型コロナウィルスの影響がもっとも如実に表れたのがこのことだった。


このところ、新型コロナウィルスの感染者数が再び増加している。
7月2日からの3日間は感染者数が連日100人を超えた。
日本には第2波が押し寄せてきているのではないだろうか。

やはり緊急事態宣言の解除は早かった。
というか、解除しただけで何の手当てもしなければ、こうなることはわかっていた。
暑いのでクーラーのスイッチを入れて涼しくなったからといって、スイッチを切っただけではすぐにまた暑くなってしまうのと同じだ。

せめて「東京アラート」を再び出すべきだと思うのだが、小池百合子都知事にそのつもりはないようだ。
いったい東京アラートとは何だったのだろうか?


このままでは、学校はまた臨時休業となってしまうだろう。
今年の夏休みは8月8日からの予定だが、7月後半に繰り上がる可能性は十分にあり得る。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック