バーチャル・ウォーズ~Instagram~

P5210059.JPG


僕が「Instagram」 を始めたのは比較的遅く、2018年になってからだった。
ある時、生徒が僕の映っている動画を見たという話を聞いた。
時々生徒が僕のことを撮影したりするのは知っていたが、その動画がInstagramに上げられているというのである。
それを確認するためにアカウントを取得したのがきっかけだった。
結局その動画というのは、24時間で消えてしまう「ストーリー」というもので、自分で確認することは出来なかったのだが、せっかくアカウントを取ったからと自分でも写真を上げるようになった。


P6290707.JPG


これまで僕は写真はFacebookで上げていたのだが、Instagramはなかなか使い勝手が良い。
旅先の観光地や、食べたもの、あるいは町で見つけた発見…。
取り立ててコメントをつける必要がないというのも気軽に使えるところ。
最近では写真は専らInstagramに上げるようにしている。


P7170144.JPG


4月、新型コロナウィルスの影響で緊急事態宣言が出て、遠出をするのが難しくなった。
せっかくなので、過去に撮りだめた写真をInstagramに載せることにした。
僕が初めてデジカメを持ったのは2005年だったのだが、それ以降旅行先などで撮った写真が膨大な量となっている。
それをすこしずつ載せることにした。
2006年に4ヶ月かけて日本一周をした際の写真や、2007~2009年にネパールに滞在していた当時の写真を載せているが、僕自身の歩みを振り返る事にもなっていてとても懐かしい。


P1270764.JPG


もともと生徒の投稿を確認するために入ったこともあり、基本的に僕のInstagramは誰に見られてもいい、極めて健全なものになっている(はず)。

まだまだ行ったことない場所や行ってみたい場所は世界中いくらでもある。
新型コロナウィルスが終息したら、どこに行くかを考えて、今から楽しみにしている。
(写真は上から金閣寺、会津若松城、天橋立、カトマンズ・パシュパティナート寺院)



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック