素敵な空気~「いきなり!ステーキ」肉マイレージ廃止~

ステーキチェーン店「いきなり!ステーキ」。
僕も大好きで以前からよく利用している。


ikiSte1.png


その「いきステ」には肉マイレージというシステムがある。
それは、食べた肉の量が肉マイレージとしてたまり、それによって特典が得られるというもの
メンバーズカードを作り、計3,000グラム食べると「ゴールドカード」、20,000グラムで「プラチナカード」、100,000グラムで「ダイヤモンドカード」へとランクアップする。

ikiste5.png

僕は現時点で12,116グラムを食べており、ゴールドカードを持っている。
来店時にゴールドカードを提示するとソフトドリンクが1杯サービスとなる。
また、誕生月には肉300グラムのクーポンが貰える。
次の目標はプラチナカードであった…。

Screenshot_20201220-132516.png

ところが、12月24日から肉マイレージのシステムが変わるというのである。
新しいシステムは、食事10回ごとに「"タダ肉"クーポン」が1枚もらえるというもの。
また、シルバーカードでスタートし、1~6月、7~12月の期間内で食事10回ごとにシルバー→ゴールド→プラチナ→ダイヤモンドとランクアップしていく。


実を言うと、この新しいシステム、僕にとってはあまりありがたくない。
僕は「いきステ」には月1ぐらいのペースで通っている。
特に毎月29日「にくの日」は、プリペイドマネーである「肉マネー」に15%のポイントがつくので、よく利用している。
29日に10,000円チャージすると実質15,000円となるからだ。

新しいシステムでは半年ごとに回数がリセットされるという。
ということは、今のペースだと半年でも6回にしかならず、僕はランクアップすることが出来なくなってしまうのだ。
これまでのシステムだと、時間はかかってもいつかはランクアップが可能だったというのに…。


僕は「いきステ」に行くと、毎回5~600グラム肉を食べていた。
それよりも、毎週100グラムずつ食べた方が良いということになってしまう。
今後はどのような形で「いきステ」を楽しんでいったら良いか、考えていきたい。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック