地上最大のショウ~賞レース延期~

新型コロナウィルスの流行を受けて、多くのイベントが中止・延期を余儀なくされている。
それは、2020年度の賞レースにおいても例外ではない。

当初1月31日に予定されていた第63回グラミー賞が、3月14日に延期された。
(すでにノミネートは11月24日に発表済み)
同じく、第93回アカデミー賞も、2月から4月25日に延期となっている。
こちらのノミネートは3月15日に発表の予定である。
ちなみに今年に限り、劇場が閉鎖されていた期間に限り動画配信されて作品もノミネート対象とするとのことである。

共に授賞式会場のあるロサンゼルスでの感染者拡大を受けてのものだが、正直1ヶ月かそこら延期したところで、事態が好転するとも思えない。
授賞式はショーとしての側面もあるのだが、今年に関しては単純に賞の授与のみとなっても仕方がない。
なんなら先に受賞者を発表してから、後日改めて受賞者のインタビューを放送するのでも構わないのではないか…。

P1060474.JPG

ちなみに第44回日本アカデミー賞も2週間遅れて3月19日に授賞式が行なわれるが、ショーとしての要素がほとんどないこの賞こそ、そのやり方がふさわしいとも思う。


授賞式が遅くなったことあるので、その時間を生かして僕もじっくりと受賞作の予想なんかを立ててみようかと思う。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック