涙はどこへいったの~ゴールデンウィーク~

4月29日からゴールデンウィークが始まった。
今年は4月29日から5月9日までが自宅学習となったため、僕もその間の平日はリモートワークで自宅勤務を行なうことにした。

1080558.jpg

学校が自宅学習となるのは昨年4~5月の最初の緊急事態宣言の時以来であるが、
あの時はいつまで続くのかがわからなかったため不安であった。
しかし今回はその時の経験もあるし、自宅学習期間も限定的であるため、前回ほどの不安は無い。
すでに授業が始まっているので、授業の準備など自宅勤務中にもしなければならないことが山ほどある。

予定では緊急事態宣言は5月11日までだが、
身の回りの先生たちは誰もその日に解除されるとは思っていない。
過去2回の緊急事態宣言は約2ヶ月続いたが、今回も同じくらいは続くのではないだろうか…。


今回の緊急事態宣言で、新型コロナウィルスが収束に向かってくれることを願っている。
しかしながら、正直難しいのではないだろうか。
というのもゴールデンウィーク中、学校は自宅学習になっているのにも関わらず、なぜか部活動は行なわれている。
もちろん公式戦がある場合に限り、出場選手の身という制限下ではあるのだが…。
だがこのことに矛盾を感じるのは僕だけではあるまい。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック