Miss Lonely Yesterday~野球~

華の早慶戦が行われ、春の東京六大学野も幕を下ろした。
早稲田は、最後早慶戦を2勝1敗と、勝ち点を奪ったものの、
なんと5位に沈んだ。


今季は結局、早明1回戦しか見に行けなかったのだが、
ちゃんと早稲田スポーツは入手して情報収集に努めている。

画像


早稲田は今年は主力メンバーが多く抜け、かなり厳しいだろうと思ってはいたのだが、
想像をはるかに下回る苦戦ぶり…。
秋は何とか巻き返しを期待したい。


大学野球はこれで終わりだが、
もう少し経つと、高校野球の予選が始まる。
話題の清宮くん擁する早稲田実業が、
果たして2年連続の甲子園に出場できるか…。
春の大会2回戦敗けで、夏はノーシードの早実だが、今年も期待したい。


野球というと、僕はもっぱら観るだけで、プレイ経験はこれまでほとんどなかった。
それが、三宅島に来て、なぜか社会人野球のチームに参加している。
とはいうものの、経験がないばかりか運動センスも無いので苦労してばかり。
終業後の練習には参加しているが、
ぜんぜん上達していない。
投げられなし、打てない。

現在、三宅島では野球のリーグ戦の最中で、僕も2試合ほど僕も参加した。
1試合目は、ベンチスタート。
代打の準備をしていたが、その直前にチームがコールド負けで出番は無し。

先日の2回戦は、9番ライトで先発出場したが、
途中交代した。
打席でも、フルカウントまで粘ったものの、結局三振。
いいところなく終わってしまった。

まだまだリーグ戦は始まったばかり、
もう少し練習して、次回は戦力として機能したいと思う。
次回、出島した際にはバッティングセンターにでも行こうかな。

"Miss Lonely Yesterday~野球~" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント