僕らのスーパーヒーロー~社会人野球~

三宅島には社会人野球(軟式)のリーグがあり、
土日に高校のグラウンドを中心に試合を行っている。
職域や地域にチームがあるのだが、何の間違いか僕も高校教職員チームの一員として大会に出場している。


僕は野球好きにも関わらず、これまで野球の経験は皆無に均しい。
おまけにスポーツ自体ほとんどやらないので、
チームにいてもなかなか戦力にはなれないのだが、
それでも時々試合に出場させてもらっている。


おまけに試合でヒットを打ったことまである。
満塁の場面で代打で出番が回ってきた。
前の打席からピッチャーを観察していると、
同じところにばかりボールを投げている。
そこで、自分の打席の時にその場所にめがけてバットを振ったところ、
見事当たってボールが飛んでいった。
走者が2人返り、悪送球もあって2塁まで進むことができたのである。


この春のリーグ戦も先日終わり、我がチームはなんとか勝ち越すことができたが、
僕自身は2試合に出場して2打数無安打。
ほとんど試合には貢献できなかった。

秋のリーグではもう少し戦力になれるように、
夏はバッティングセンターにでも通うこととしようか。


ひょっとしたら野球観戦の際の役に立つかもしれないと、
昨年三宅島で行われた野球審判員講習会を受講した。
いちおうアマチュア3級公認審判員の資格を獲得したことになる。
今季は審判をする機会が回ってこなかったが、秋にはひょっとしたら役立つかもしれない。

"僕らのスーパーヒーロー~社会人野球~" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント