夢見る頃を過ぎても~選挙~

画像

選挙の週を迎えた。
町も何だかんだで選挙ムードが高まっていて、
今度ばかりは本当に実施されそうな予感。

今日から金曜まで、公共の機関が休暇となることが決まった。
土曜をはさんで、日・月曜はネパール暦の新年休暇。
実に8連休になる。
ただ、それが正式に決まったのは先週の木曜日。
すでに月曜日に初級のクラスで試験を実施することが決まっていたこともあり、
授業は明日(火曜)までやらなくてはいけない。
もっと早く決めてくれれば、そのつもりで準備したものを…。


今日はその連休初日。
やはり普段よりも店を閉じていたところが多かった。
と言っても、開いている店のほうが多いし、特に普段と変わらない。
テロもあった直後だけに、かえって意外な気もするが、
どこも生活がかかっているのだろう。
選挙前日の9日(水)と当日10日(木)はその日を公休日にするようお達しがあったらしいので、
閉まる店はもっと増えると思われる。
さらに選挙当日は終日交通機関のバンダ(ストライキ)が決まっている。


びっくりしたのは今週1週間、警備上の理由からレストランおよび商店での酒類の販売が禁止になったということ。
そんなわけで、昨日は同期隊員と昼間からビールをしこたま飲み、
家にも買いだめをしておいた。
もっとも、近所の居酒屋の店員に聞いてみたところ、
普通に売ってくれるというから、心配はしていない。
ただ念のため、飲みすぎには注意しよう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Hansichi
2008年04月08日 15:12
はじめまして。

2008年2・3月カトマンドゥに滞在しておりました。

2度目の個展の打ち合わせのためです。

こちらのブログで、現地の情報をよく知ることが出来、とてもありがたいです。

もうすぐ選挙で、とても心配しております。

くれぐれもお気を付け下さいませ。

ゴルカビール、大好きです。(^-^)

WANIKAN
2008年04月08日 18:25
冷蔵庫にあるビールは「サンミゲル」ではないですか!
懐かしいな。

新婚旅行でセブ島に行ったとき飲みました。
しかし、情勢不安定なようなのでなにとぞご注意を。
みどりのおばさん
2008年04月09日 10:17
ご無沙汰してしまいました。
PCが不調になってアドレスが消えてしまってました。

テロはまだ続いているんですね。心配していました。
でも、元気そうでよかった!
ご無沙汰の間に、裕ちゃんはパパになり(女の子誕生)、
私とかおるさんでおばさまといとこにちょっと感動的な
対面を果たしてきました。20年ぶりくらいでしょうか。
今は、いとこの舞台を見に行く機会を待っているところです。

くれぐれも気をつけて、頑張って下さい。



OCTOPUS
2008年04月10日 02:05
今日のカトマンズは、またまた爆弾テロがあったらしいですが、
家の回りは平穏で、混乱があるとはとても思えません。
このまま何事もなく終わってくれると、いいのですが…。

写真のビールはゴルカビール(左)とサンミゲル。
特に好きなビール2つです。
中でもゴルカビールは味がしっかりしていて、ビール好きにはお勧めです。
まだの方はぜひ一度お試し下さい。

Hansichiさん、個展はネパールでやるのですか?
その際はぜひお知らせ下さい。

みどり様、次はネパールで感動の再会をしたいものです。
ゴルカ
Hansichiさん、初めまして。