ズンドコ節~年末&新年~

画像


2009年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

昨日の大晦日は、青年海外協力隊(JOCV)の仲間たちとホテルで紅白歌合戦を観て過ごした。
僕らはすでに2年近く日本から離れている。
たとえ好きな歌手やグループであっても、新曲はまったくわからない。
だから、聞いていて盛り上がったのは石川さゆり「天城越え」、森進一「おふくろさん」、前川清「東京砂漠」といった懐メロばかりだった。
何だかんだで演歌は落ち着くと、その良さを再確認した夜だった。

画像


もちろん、年越しそばもちゃんと食べることができた。

翌日の元旦。
去年はナガルコットで初日の出を見たが(参照)、
今年は近場のスワヤンブナートで済ませた。

画像


さすがに今日は授業も休みにしたが、
町はまったくお正月というムードではない。
日本料理屋にお節とお雑煮があるくらい。
最後のネパールの正月、
去年以上に雰囲気を味わうことができた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

植松 正
2009年01月02日 15:17
ご無沙汰しています。元気そうで、なによりです。
年賀状を出すつもりでしたが1月7日までにカトマンズには届きそうにないので、こちらにコメントしました。
「おみやげ話」楽しみにしています。(ブログを読め!と言われそうですが…)
帰国したら、連絡下さい。
というわけで、今年もよろしくお願いします。
OCTOPUS
2009年01月04日 04:45
植松さん、明けましておめでとうございます。
もう帰国なんて、ほんと信じられません。
この2年間が僕にとってどんなもんだったのかは、
きっと返ってからやっとわかるのだと思います。
とにかく、会ってお話しするのを楽しみにしています。
それでは、今年もよろしくお願いします。