三都物語~ネパール人元同僚~

本当はもう少し奈良でゆっくりするつもりだったが、
28日午後は急遽、神戸に向かった。
というのは、ネパール時代の同僚から連絡があったからだ。

画像


ネパールでは3人のネパール人教師と仕事をしたが、
2人目の同僚のネパール人女性が、先月から来日している。
奈良から神戸は決して近く無いが、
東京からよりは近い。


そんなわけで、神戸の彼女の家にお邪魔してきた。
彼女は今は日本語学校で勉強中で、
来年大学院への進学を考えているそうだ。

画像


彼女のお手製のダルバート・タルカリをご馳走になった。
やっぱりお店で食べるダルバートよりもこうした家庭の味のほうがおいしい。
ネパールではマシューラ(油揚げ)を使うアチャールを、日本では豆腐で作っていた。

積もる話に盛り上がっているうちに帰る時間がやってきた。
残念だが東京に戻らなくてはならない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あきこ
2010年11月30日 13:47
私も、先週金曜~昨日まで、広島へ行ってきました。広島よかったです。広島風お好み焼き美味しかった。奈良もいいですね!
家の地元の駅から2つ目の駅にネパールの人がやっているネパール料理が新しく出来たらしくて、美味しいみたいです。今度行ってみます。
2010年11月30日 21:02
広島よかったですか?
私も仕事初めて半年。
ようやく慣れてきたらしく、あちこち行こうという気がしてきました。

ところで、ネパールレストランはいろいろありますが、
なかなかいい店は少ないですね。
もし行ってよかったら、紹介してください。
あきこ
2010年12月02日 22:10
どうやら、そのネパールレストランなかなか美味しいと評判みたいです。
行ってみたら、お知らせします~。
あきこ
2010年12月12日 15:43
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1403/A140303/14036994/

ネパールレストランへ行ってきましたよ!
とっても美味しかったし、ナンの大きさが半端なかったです。
多分、神奈川県で遠いと思いますが、もし何か用事でいらっしゃった際には、行ってみてください。
また、連絡してくだされば、ご案内します。
何はともあれ、美味しかったです~