小さな恋のうた~早稲田ゴールデンコース~

帰省中にはいろんな友人から声がかかり、あちこち飲み歩いたりもした。
中でも、中学~大学の友人とは、懐かしの早稲田で会った。


僕らが早稲田で飲むのは、恒例行事となっており、
早稲田から高田馬場に至るルートを勝手に「ゴールデンコース」と呼んでいる。

画像


ゴールデンコースは馬場下町の交差点にあるタイカレー「メーヤウ」で幕を開ける。


ここは高校時代、友人と毎週のように行っていた、めちゃくちゃ辛いカレー屋。

まずはシンハービールで乾杯。

画像


カレーはインド風チキンカリーと、ポークカリーのダブルセットにした。

画像


辛くて汗があふれ出す。


辛いものの後は甘いものと、喫茶店「シャノアール」へ。


ここには以前は「ビッグパフェ」なるメニューがあったが、今は無くなっている。
代わりに「ファンカップ」を注文した。

画像


ビッグパフェほどでなくても十分食べ応えがある。


母校のシンボル大隈講堂を見に行った。

画像


本当は地ビール早稲田を飲みたかったのだが、
ゴールデンウィーク中で酒屋が閉まっていたため、バドワイザーで代用。


早稲田通りを高田馬場へ。
早稲田大学西門通りを歩いていると、
名物食堂「ライフ」閉店のお知らせ。
あまりよく行った店ではなかったが、時間の流れを感じ寂しい。

画像


画像


ビッグボックスのゲームセンターでしばしゲームに打ち興じ、

英国風パブ「HUB」で、軽く喉を潤してから、メインの飲みへ。


いつもなら栄通りの「清龍」が定番なのだが、
ここは友人と3月にも行っていたので、早稲田通りの「鳥やす支店」へ。

画像


もちろん焼き鳥。

画像


最後はカラオケ「歌広場」で、7次会(?)と、
11時間近くに渡ったゴールデンコースを終えた。


この友人とのゴールデンコース、いったい何回目だろうか?
しかし、年々きつくなるのは年齢的に仕方がない。
次回からはいくつか省いたシルバーコースにするかもしれない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント