憧れのハワイ空路~ハワイ~

基本的に僕はバックパッカーなのだが、
まさか新婚旅行までバックパック旅行というわけにはいくまい。
今回、生まれて初めてパッケージ旅行を利用して、
普段の僕からは考えられないくらいの贅沢な旅行プランを組んだ。
何しろ、新婚旅行は一生に一度しかないのだから…。

画像


成田空港から空路6時間…ハワイはオアフ島のダニエル・K・イノウエ国際空港(ホノルル国際空港)へ到着した。
ESTAが導入されてからアメリカに来るのは初めてだが、
入国審査で写真を撮られたり、指紋を採取されたりと、審査が厳重になっていたように感じる。
特に僕はビザを取って入国しているので、なぜビザを取得したのかその理由を聞かれた。
イランに入国したことがあると答えると、なぜイランに行ったのかも聞かれた。
まったく、国際情勢は時に旅人にとって厄介なものとなる。
世界中仲良くできないものだろうか…。

画像


ともかくハワイに上陸。
パッケージ旅行とはいっても、飛行機と宿を抑えただけのもので、
団体行動するわけではないのだが、
空港では旅行会社の人がいろいろと案内をしてくれたので、非常にありがたかった。


ホノルル空港からハワイ航空に乗り換え、最初の目的地であるハワイ島に向かった。

画像


30分程のフライトでコナ国際空港に到着。

画像


♪晴れた空、そよぐ風…

画像


ハワイというと真夏のイメージだが、気温は25度くらいだろうか。
意外と過ごしやすい。


旅行会社の送迎でホテルにチェックイン。
こんな豪勢なホテル、今まで泊まったことない。
さすがはハネムーン。
これは今までの旅行とはひと味もふた味も違ったものになりそうな予感。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント