ポ・ポ・ポ・ポチャりん子☆~POTTYAライブ~

画像


僕が以前から推しているアイドル・グループがいる。
それは、平均体重70キロの超重量級アイドルP♡TTYA(ポッチャ)である。

画像


P♡TTYAを初めて観たのは一昨年だったろうか。
秋葉原で地下アイドルのライブでも観ようと思って入ったアイドルカフェで、偶然彼女らを見てびっくりした。

巨体を揺らして激しく歌い踊るその姿に、
いつしか顔がほころんできた。
すっかり幸せな気持ちにさせられたのだ。


それほど熱心なファンというわけではなかったかもしれないが、
それ以来何度か彼女たちのライブに足を運んだ。
時々お菓子を差し入れるとものすごく喜んでくれた。

最近ではぽつぽつとテレビなどでも姿を見かけるようになってきていた…。

画像


ところが、そのP♡TTYAに関してショッキングなニュースが入ってきた。
5人のメンバーのうちのリーダーの大木梨渚(りーちゃん/146㎝58㎏)と、初期メンバーでもある犬童舞子(いんまい/162㎝64㎏)の2人が卒業するというのだ。
そして、彼女たちの卒業ライブが11月18日(土)にあるという。
それは観に行かないわけにはいくまい。

画像


新宿「SAMURAI」というライブハウスでのワンマンライブである。
卒業ライブということもあり、かなり多くの人が集まっていたので、会場が手狭に感じた。

P♡TTYAのステージはたっぷり1時間半。

途中、ここまでの思い出の映像が流れたりと、普段とは違う演出があった。
さらに、卒業する2人に挨拶をしたいと、脱退したメンバーの横川麻衣(まいまい)がステージに上がり、1曲参加するというサプライズもあった。

ステージの最後に、りーちゃんといんまいが挨拶をし、
2人でしっとりと歌い上げた。


残念ながら次の予定があったため、アンコールを見ることは出来なかったが、
P♡TTYAの現メンバーでの最後のステージを堪能することができた。
今年初めてのP♡TTYAのライブ参戦でもあったので、
2月に加入した新メンバーの本多加奈子(かなぽん/156㎝64㎏)を初めて観ることができたが、
なかなか可愛らしく、これからに期待ができる。

P♡TTYAは今後は、唯一の初期メンバー大橋ミチ子(みっちゃん/167㎝87㎏)、最年少19歳の橋本一愛(いのりん/156㎝70㎏)とかなぽんの3人体制になるわけだが、
これからもできる限り応援していきたい。
もちろん卒業するりーちゃんといんまいの今後にも期待している。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント