エースの条件~高校野球春季都大会どうなる?~

高校野球は春の選抜大会が中止と決まったが、
4月1日から開催予定の春季東京都大会のほうもどうなるのだろうか。

2月27日に、一次予選の中止が決まり、母校・早稲田実業の出場は無くなっていた。
本大会の開催可否は3月13日に発表されるとのこと…。


今日発表された内容によると、3月25日までに終息の兆しがあった場合、4月4日開幕で準備を進めるとのこと。
最終的な開催の可否は3月26日に発表と延期となった。


WHOがパンデミック宣言を行なったこともあり、
まだまだ新型コロナウィルスは予断を許さない状況である。
果たして、3月25日までに開催の目途がたつのだろうか…。
個人的にはかなり厳しいのではないかと思う。


ところで、春季大会が開催された場合、決勝はダイワハウススタジアム八王子になる予定だそうである。
というのも従来使用されていた明治神宮第二球場は、東京オリンピックによる再開発で解体されることになっているからだ。
昨年の秋季大会が高校野球としては最後となった。



P1010734.JPG


神宮第二には、中学時代から母校の応援で親しんでいたので、寂しい限りである。


P1000747.JPG


神宮第二球場は明治神宮外苑ゴルフ練習場としても使われている。
僕は会社員だった1998年頃、会社の同僚たちとここのゴルフ練習場に来たことがある。
グラウンドにボールを打ち込むのだが、どうしても高校野球に対する冒涜のように思えてならない。
それ以来一度も練習には参加しなかった。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック