すばらしい日々~コミックマーケット中止~

新型コロナウィルスの影響でいろいろなイベントが中止・延期となっているが、その中でも一番ショックだったのが、コミックマーケット98(C98)の中止である。
というのも今回のコミケ、僕自身が初めて出店することになっていたからである。


P1040855.JPG


コミケは通常、夏はお盆、冬は年末に3日間の日程で行なわれている。
ところが、会場の国際展示場東京ビッグサイトが、東京オリンピックの際のプレスセンターとして使用されることとなり、東展示棟が使用できなくなった。
そのため、2019年夏コミ(C96)から4日間開催ということになった。
また、オリンピックと日程がぶつかる2020年夏コミ(C98)は、ゴールデンウィークの5月1日~4日にかけて開催される予定であった。


P1040903.JPG


コミケが中止となるのは、史上初だという。
残念ではあるが、仕方がないことである。
とにかく早く終息して、冬コミ(C99)が無事再開されるのを祈るばかりだ。


今回の夏コミ、僕も「チームこちょるず」として出店する予定であった。
ピクルス・ザ・フロッグの“こちょる”君のぬい撮り旅行記などを販売するつもりであった。
そのためのTwitterアカウントも開設している。

こうなれば冬コミに改めて申し込んで、冬こそは初出店にこぎつけたいと思う。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック