明日を目指して!~山口達也逮捕~

TatsuyaTaiho.jpg


元TOKIOの山口達也が逮捕された。
理由は酒気帯び運転とのことである。
9月22日朝、山口の運転するハーレーダビッドソンが信号待ちをしていた車に追突した。
幸い怪我人はいなかったが、駆けつけた警官が検査したところ呼気1Lあたり0.7㎎のアルコール濃度が検出された。
これは基準(0.15㎎)の5倍近い数値であったことから、その場で逮捕されたという。

山口達也は2018年、酒に酔った勢いで未成年者に強制わいせつ事件を起こし、その後不起訴にはなったものの、TOKIOを脱退、ジャニーズ事務所からも退所していた。
山口は謝罪会見で今後は「酒を絶対に飲まない」と語っていたのであるが…。


前夜の酒が抜けていないとういうのであればまだ同情の余地がある。
ところが後続者のドライブレコーダーの映像を見ると、山口のバイクは追突前から大きく蛇行するなどしていた。
これを見る限り相当に酔っていたようである。
アルコール濃度0.7㎎というのは、ビールであれば中瓶で7、8本である。


来年3月にTOKIOは長瀬智也がジャニーズ事務所を退所し、残った3人が「株式会社TOKIO」を立ち上げグループ活動を継続するという。
また、このところメンバーの山口について言及が増え、水面下では山口復帰に向けての動きが進んでいたように思われる。
今回の事故のせいで、それもまた遠ざかったようだ。

2年前は不起訴であったため、マスコミが彼の事を「山口達也メンバー」という謎の呼称で呼び、それがちょっとしたブームになったが、
今回の逮捕で晴れて「山口達也容疑者」になってしまった。


TOKIOはジャニーズのアイドルの中でも特に男性の人気が高く、僕も結構好きなのだが、
それだけに今回の件は悲しいし残念である。
それでもまだ、山口達也がいつの日か帰ってくることを信じたい気持ちでいる。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック