たこるくんワールド~ハンドルネーム~

画像


どうでもよいことだが、4月からハンドルネーム(HN)を従来の「OCTOPUS」から「たこる」に改めた。
もともと「OCTOPUS」というHNは、小学校の時のあだ名に由来しているのだが、
そのあだ名というのが「たこる」であった。

大学生ぐらいの時に初めてメールアドレスを取得するにあたって、
特に何も思いつかないので、小学校のあだ名にちなんだ「OCTOPUS」とした。
2006年にホームページを作った際に、そのOCTOPUSからHNを決めたという次第。


なぜ10年間親しんだHNを変えたのかというと、
ここ数年小学校時代の友人との交流が増え、
久しぶりに「たこる」と呼ばれる機会が増えたということもある。


そんな矢先、「たこるくん」というキャラクターが存在することを知った。
テレビ大阪のキャラクターなのだが、
かなり親しみを感じた。

画像


このたこるくん、たこ焼き屋の屋台で親父がタコを入れ忘れたたこ焼きから誕生したのだという。
その後、明石にてタコのタコベエと出会い、
1人前のたこ焼きになるために旅をしているのだとか。


このたこるくんと一緒にいるタコがタコベエである。

画像


そんなわけで、HNも「たこる」に改めることにした。
ともかく、たこるくん共々、この「たこのあゆみ」もよろしくお願いします。

"たこるくんワールド~ハンドルネーム~" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント